第5回 佐賀酒で乾杯プロジェクトが開催されます。

平成25年6月26日 佐賀県議会6月定例議会において『佐賀県日本酒で乾杯を推進する条例』が全会一致で可決されました。こういった日本酒乾杯条例が、県議会規模で制定されるのは全国初でした。

この「日本酒で乾杯条例」を広く県民の皆様に周知いただき、佐賀県内の『酒販店様』『飲食店様』の活性化と佐賀酒の更なる認知向上を目指し『佐賀酒 1万人で乾杯プロジェクト』を毎年開催して参りました。
5回目となる今年。初めて日曜日の開催を迎えます。

佐賀酒をこよなく愛してくださる皆様、心をひとつにして『佐賀酒 で乾杯プロジェクト』にご参加いただきますようお願い申し上げます。

・日時 平成29年10月1日(日) 0:00 ~ 23:59 今年は24時間です。

・ 開催内容 乾杯会場である事前にエントリーされた県内飲食店に集まったお客様で、佐賀県産の日本酒(「The SAGA 認定酒」)で乾杯をします。『日本酒の日である10月1日(日)0:00スタート、日付が変わる24時まで。』(乾杯時は各店舗の方の乾杯発声 『佐賀ん酒サイコー!かんぱ~い!』 にご協力ください。)

・主催・お問い合わせ・詳細につきましては 佐賀県酒造組合 TEL  0952-24-3201